ニュース

30375円の募金をいただきました

本日10月23日は、阪急西宮北口で街頭募金を行いました!

ある女性から、
「どうしてあなたたちはこの活動をはじめたの?」
とお尋ねになったため、
「大学受験を終えたとき、自分がかなり恵まれてたことに気づきました。帰れば親がいて、ご飯を作ってくれて、塾に行って。でも、受験が終わったとき、逆に自分にこの環境がなかったらどうだったのだろう、と疑問を持ちました。そして、たまたま手にとった貧困に関する本や大学での講義を聞いて、日本の見えなかった現状をみて、なにかしたい、と思っていたときにこのプロジェクトに出会いました。」と答えさせていただきました。
納得してくださったようで、
「そうよね、なんとかしたいわよね。」
と賛同してくださりました。

(本日の記録)
2010年10月24日(日)
11:00~20:00 阪急西宮北口
募金総額:30,375円
従事スタッフ:12名
(次回の予定)
2010年10月24日(日)
11:00~20:00 阪急三宮周辺

(本日までの記録)
街頭募金513,892円

街頭募金だけでなく、皆さまからの寄付・協賛も受け付けております。詳細は下記サイトをご覧下さい。

子どもの貧困撲滅プロジェクト”Chance for Children”寄付・協賛申込み