遺贈・相続財産の
ご寄付について

ご自身や故人の大切な
想いをのせたご支援で
子どもたちの未来を
つないでいただけませんか

皆様のご遺志で託していただいたご寄付は、
日本国内の貧困家庭の子どもたちの
明るい未来を作るための
教育活動に、
役立たせていただきます。

公益社団法人チャンス・フォー・チルドレンへのご寄付は税制優遇の対象となるため、相続税がかかりません。

遺贈によるご寄付
(遺言によるご本人からのご寄付)
遺言書において、財産の一部の受取人として当法人をご指定いただくことで、ご寄付として申し受けいたします。
相続財産からのご寄付
(遺産を相続した方からのご寄付)
亡くなられた方のご遺族が相続された財産の一部のご寄付も申し受けております。
お問い合わせ・資料請求

スタディクーポンを利用した子どもの声

昨年の今頃、私は進学したいにもかかわらず、家の事情で進学をあきらめていました。しかし、このクーポンを利用することになり、それがきっかけで、お母さんと話をすることができ、進学に協力してもらえることになりました。(中略)支援者の皆さんに本当に感謝しています。

中学3年生

学習塾や習い事等で利用できる「スタディクーポン」を提供することで、経済的困難を抱える子どもたちが学びの機会を得ることができます。

※現在は電子でクーポンを発行しています

500万円以上のご寄付をいただいた方は
紺綬褒章の推薦をさせていただきます

当法人は内閣府より紺綬褒章「公益団体」として認定を受けています。個人で500万円以上、団体・企業で1,000万円以上のご寄付をいただき、定められた条件を満たす場合には、当法人から文部科学省への紺綬褒章の授与申請が可能です。

※推薦は任意です。寄付者様にて必要書類を準備いただく必要があります。

紺綬褒章(メダル)の写真

画像:内閣府ホームページより

紺綬褒章について

まずはご相談ください

遺贈や相続財産寄付をご検討中の方や遺言執行者の方は、
当法人の遺贈寄付窓口まで、お気軽にご相談ください。
資料をお送りいたします。

公益社団法人チャンス・フォー・チルドレン 遺贈寄付窓口
TEL 03-5809-7394(平日 11:00-17:00)Email:soudan@cfc.or.jp
お問い合わせ・資料請求 よくいただくご質問を見る