ハロカルホリデー送迎支援制度の利用者を募集します

no-img

概要

ハロカルホリデーすみだ(以下、ホリデー)は、墨田区在住の小学生(以下、利用者)が主に墨田区内の体験プログラムへの参加を資金的に支援することを目的とし、公益社団法人チャンス・フォー・チルドレン(以下、CFC)が運営しています。体験プログラムの参加を妨げるひとつの要因として、利用者が体験プログラムに参加する際に、保護者の同伴が必要であったり、開催地まで送迎したりする必要があることです。

そこで、CFCは、一定の要件を満たす利用者の家庭に対して、ドコケア(運営:ケアプロ株式会社)と連携し、利用者の送迎サービスを提供いたします。

なお、本制度に係る費用は、ホリデーのポイントから減額しません。また、本制度はトライアル事業であるため、来年度以降の利用をお約束するものではありません。

対象家庭

次の(1)から(3)の条件を満たす方を対象とします。

  1. ホリデーの利用家庭であること
  2. 利用者が、次のいずれかの理由に該当すること
    • 利用者自身の障害や疾病等により、保護者のみの介護・看護などでは利用者の送迎が難しいこと
    • 保護者やその他家族などが障害や疾病等を有しており、介助・看護などを必要としているため、保護者による利用者の送迎が難しいこと
    • 上記に相当する特別の事情をCFCが認めること
  3. アンケートやヒアリング調査に協力できること

支援内容

ドコケアが提供するサービスで下記の費用が対象となります。

  • 送迎費(介護タクシーを利用する場合はその費用を含む)
  • 待機料金(利用者が体験プログラムに参加し、終了するまでの待機時間)
  • 送迎以外のサービス(体験プログラム中の介助等)が必要な場合は別途ご相談ください。

なお、採択された場合は、金額の多寡に関係なく、本制度をホリデー期間中に3回まで利用することができます。

お申し込みの流れ

  1. Google FormからCFCに申し込んでください。
  2. 6営業日以内に、CFCから保護者に利用の可否を連絡します。
    • ※書類に不備がある場合などは、6営業日以内での決定を確約するものではございません。
  3. 体験プログラムにお申し込みください。
  4. 同時に、ドコケアを予約してください。申し込みの際には、保護者の方のフルネームおよび「ハロカルホリデー」での利用であることをドコケアにお伝えください。
    • ※平日の午前中は、ドコケアのご予約がすでに定員を超過しているため、ご利用はお控えください。
    • ※開催日が迫っている場合、ドコケアがスタッフ等を確保できない可能性があります。
  5. 当日にドコケアを利用して、体験プログラムに参加してください。
    • ※万が一キャンセルする場合でも、キャンセル料金はCFCが負担しますが、ご予定が分かった時点で早めのキャンセルをお願いします。

お問い合わせ

公益社団法人チャンス・フォー・チルドレン
メールアドレス sumida@cfc.or.jp

  • URLをコピーしました!