シンガーソングライターの川嶋あいさんに子どもたちからお礼のお手紙をお贈りしました。
こんにちは、東京事務局の山本です。
先月、仙台でクーポンを利用している子どもたちの報告会を開催した際に、忙しいスケジュールをぬって仙台までかけつけてくださり、スペシャルライブを行ってくださったシンガーソングライターの川嶋あいさんに子どもたちからの感謝のお手紙をお贈りしました。
天使の歌声を持つシンガーソングライターの川嶋あいさんは、2003年にI WiSHのaiとして人気番組の主題歌「明日への扉」でデビューされ、その後、2006年からはソロとして活動しています。また、ボランティア活動などにも積極的に参加しており、海外に学校建設を行ったり、東日本大震災の復興支援にも参加していらっしゃいます。
▲クーポン利用者報告会での川嶋あいさん
お手紙には、「川嶋あいさんのすき通った歌声と、歌詞に込められた想いに励まされました。」「初めて川嶋あいさんの歌をきいて、心にひびきました。僕のお母さんは後ろの席で、感動して泣いていました。」といったメッセージが寄せられました。
また、当日川嶋さんからは「震災が起き、様々な困難があると思いますが、それが『壁』ではなく、いつか開くことのできる『扉』になるようにという想いを込めて『とびら』という歌を作りました」というメッセージをいただきましたが、今春より受験生となった女の子からのお手紙には、「これからいろいろ大変なことがあると思いますが、自分の力で乗り越えていき、進路達成に向けて頑張りたいと思います。」という強い決意も見られました。
震災から5年を迎えた今も、このように被災した子どもたちを励ましてくださる川嶋あいさんには、改めて深くお礼申し上げます。今後とも、温かく東北の子どもたちの成長を見守っていただけますと幸いです。