ニュース

アトピーで苦しんでいる人を助けてあげたいから、皮ふ科の医者になりたい(小学生からのお手紙)

CFCでは、東日本大震災での被災や、家庭の事情により経済的な困難を抱える子どもたちに、教育クーポンを提供し、子どもたちの学び機会をサポートしています。クーポンを利用して、夢に向かってがんばっている小学生からお手紙が届きましたので、ご紹介します。

◆アトピーで苦しんでいる人を助けてあげたいから、皮ふ科の医者になりたい

「こんにちは。ぼくはクーポンを利用してじゅくに通っています。クーポンがあったから、じゅくに通えて勉強をがんばれました。

ぼくの将来の夢は、皮ふ科の医者になることです。理由は、いまぼくはアトピーで、アトピーは、かゆくなったり、ぶつぶつができて、毎日薬をつけないと治らない病気です。

世の中にもアトピーなどの病気で苦しんでいる人がたくさんいます。その人たちをぼくは、1人でも助けてあげたいから、皮ふ科の医者になりたいです。

最後にクーポンを寄付していただいた方々へ、本当にありがとうございます。」

(岩手県・小6・男子)

【子どもたちの夢を一緒に応援していただけませんか?】

あなたの1日約33円のご寄付で、経済的に困難を抱える子どもたちの夢を応援することができます。

子どもたちを継続的に見守るCFCサポート会員として、私たちと一緒に子どもたちを応援してください。
 
子どもたちの支援の詳細