お問い合わせ

【ご参考】よくいただくご質問

お問い合わせいただく内容につきまして、ぜひ事前にこちらもご確認いただけますと幸いです。

CFCサポート会員さまのご登録住所や電話番号、メールアドレスの変更は、こちらのフォームからお手続きくださいませ。

・毎月のご寄付(CFCサポート会員)の場合、領収書は年に1度発行します。当年1月~12月分をまとめた領収書を、翌年1月中にご登録住所にお送りいたします。2025年中のご寄付の領収書は、2026年1月下旬に郵送予定です。今しばらくお待ちいただけますと幸いです。

・今回のご寄付の場合は、当法人にて「着金」を確認後、1ヶ月以内にお送りします。なお、クレジットカードをご利用の場合、ご寄付はカード会社を通して当法人へ入金されるため、着金に時間がかかり、領収書発行がお手続きいただいた日の2〜3カ月後となります。お急ぎの場合は、お振込みをご利用ください。
※ご留意事項:ご寄付の「領収日」は、ご寄付のお申込日やクレジットカードのご利用日ではなく、当法人へのご寄付の「着金日」となります。

・領収書は、経費の関係で1,000円以上のご寄付をいただいた方のみに発送します。また、運営費の節減のため、海外への郵送は行っておりません。ご希望の海外在住者さまには電子発行しますので、お知らせくださいませ。

・法人・団体のご寄付については、こちらもご参照ください。

■誠に恐れ入りますが、例年2月頃に実施しております新規利用者募集につきましては、寄付金の状況を踏まえ、実施を見送らせていただくこととなりました。ご応募を検討されていた皆様におかれましては、お力になれず誠に申し訳ございません。ご希望いただいた皆様にクーポンをお届けするために、今後も尽力してまいります。

■次回の利用者募集につきましては、現時点で未定となっております。
募集開始する際にはホームページにてご案内いたします。
※対象学年・地域・所得等の要件は、年度毎に変更になる場合や、募集を行わない場合がございます。
※定員を上回る申込みがあった場合、世帯の経済状況等を踏まえた審査及び抽選を行い利用者を決定いたします。

その他、よくいただくご質問はこちら

※フォームが上手く送信できない場合は、info@cfc.or.jpまでご連絡いただけますと幸いです。

半角数字

個人情報保護に同意のうえ