ニュース

「被災地・子ども教育白書」制作プロジェクトが終了しました!

お世話になっております。CFC代表の今井悠介です。

9月30日19時をもちまして、「被災地・子ども教育白書」制作プロジェクトへの寄付の受付を終了いたしました。おかげさまで、83名の方から54万円もの寄付をいただきました。この度、ご支援くださった皆さまには、心から感謝申しあげます。(プロジェクトページはこちら

白書については、現在、専門家の方々にご協力いただき、制作を進めています。すでに一部の調査結果を公開いたしましたが、白書では、より詳細に、子どもたちの家庭の経済状況に応じた学習習慣の分析なども行っています。ご寄付いただいた皆さまには、お手元に白書が届くまでしばらくお待ちいただければと思います。11月末の白書発表イベントにつきましても、早く皆さまにご報告できればと考えています。

震災から4年半が経った今も、皆さまが被災した子どもたちのことを忘れずにいてくださることを大変心強く感じております。今回、皆さまからいただいた応援のお気持ちを糧に、しっかりとこの白書によって子どもたちの現状を発信し、より多くの方をこれからの復興支援に巻き込んでまいります。このたび、本プロジェクトに共感し、ご寄付してくださった皆さま、SNS等で情報の拡散にご協力くださった皆さまには、改めて感謝申しあげます。 
 

公益社団法人チャンス・フォー・チルドレン
代表理事 今井 悠介