ニュース

6/18(土)第2回熊本募金@仙台を実施しました!

bokin2nd

こんにちは、CFC学生ボランティアの千葉碧(ちば・みどり)です。
熊本地震から約2か月が経過した6/18(土)、熊本で被災した子どもたちに対して支援を呼びかけるためにCFCの学生ボランティアが街頭募金を実施しました。

『熊本で被災した子どもたちに何かできることをしたい。』その思いから今回、第2回目の募金活動を行いました。当日は梅雨の間の快晴日和で、炎天下の中、小さい子から外国の方まであらゆる方にご寄付をいただきました。また、「頑張ってね」など多くの励ましの声や、飲み物やお菓子等の差し入れもいただき、出会った方々の優しさ、思いやりを感じた募金活動になりました。

私自身、熊本地震の被害状況を見るたびに東日本大震災を思い出します。それと同時に焦燥感に駆られ、自分に何かできることはないかと考えておりました。そんな中「熊本地震で被災した子どもたちに何かしたい」と、ある一人のボランティアスタッフの声から始まった熊本地震への募金活動は、私たちにとってかけがえのないものになりました。

募金活動を通して、とても多くの方から熊本地震で被災した方の力になりたいという強い思いを感じました。寄付してくださった皆さまには、心から感謝申し上げます。

今回の募金活動を以って、大学生ボランティアによる熊本地震募金活動は終了いたします。今後、皆さまからいただいたご寄付は、熊本地震によって被災したこどもたちの教育支援に使用させていただきます。一日でも早い復旧を願い、これからも私たちは熊本を応援します。

◆第2回熊本募金 報告

日時:2016/6/18(土)12時~16時

場所:仙台三越一番通り前

ボランティアスタッフ人数:19人

寄付金額:100,052円

寄付者数:259人

当日仙台まで行けなかった!という方へ

WEB上でも熊本地震へのご寄付を受け付けていますので、ご協力のほど、どうぞよろしくお願いいたします。

熊本支援の寄付