ニュース

スイミープロジェクト実行委員会さまに感謝状をお贈りしました!

この度、2015年度から毎年ご支援をくださっているスイミープロジェクト実行委員会さまにご寄付をいただき、感謝状をお贈りしました!

「スイミープロジェクト」は、絵本「スイミー」から着想を得て、子どもたちが巨大スイミー鯉のぼりの制作を通して学びながら、たくさんの笑顔と希望を全国・世界に届けることをテーマとして活動していらっしゃいます。スイミープロジェクト実行委員会さまは、子どもたちが鯉のぼりに書く夢ひとつにつき「10円」を積算し、CFCにご寄付をくださっています。

毎年4月末から子どもの日にかけて、日本全国・世界の子どもたちが夢を書き記して制作した巨大スイミー鯉のぼりを各所で掲揚していらっしゃるのですが、今年は、CFC関西事務局のスタッフも参加させていただきました!

 

(画像)CFC代表の奥野からスイミープロジェクト実行委員会さまに感謝状をお贈りしました!

プロジェクトメンバーの皆さんの活動に対する思いや、鯉のぼりに夢を書き込むたくさんの子どもたちの笑顔に触れ、私たちはこんなに温かい気持ちが込められたご寄付を受け取っているんだなと、しみじみと感じました。

今回いただいたご寄付は、大切に子どもたちの学びに活用させていただきます。これからも、子どもたちが経済的な理由で夢や希望を諦めてしまわぬよう、スタッフ一同、活動に尽力してまいります。

【CFCの活動についてもっと知りたいあなたへ】

毎月の活動説明会で、子どもの貧困・教育格差の現状や、CFCの活動内容等について詳しくお伝えしています。

日本の子どもの貧困、教育格差の現状や、CFCの活動をより詳しく知りたい方は、ぜひご参加ください。

CFC活動説明会詳細