ニュース

2017年度の活動報告書が完成しました!

この度、CFCの2017年度年次報告書が完成しました。
毎月のご寄付で子どもたちを応援してくださっているサポート会員の皆さまには、冊子を発送させていただきましたので、ぜひ子どもたちの様子や活動の状況をご覧ください!

報告書を見る

■報告書(一部)のご紹介

今回の報告書の1ページ目です。目次と合わせて冒頭で改めてCFCの活動概要をご説明していますので、「CFCのスタディクーポンの仕組みを今一度きちんと理解したい」という方は、ぜひご覧ください。

報告書(目次と活動概要)

また、今回は「希望のバトン」を引き継いだ子ども(卒業生)のストーリーをご紹介しています。クーポンを使って学び、夢に向かって歩みを進める子どもの姿、そして、その子どもを支える地域の学習塾の先生の姿には、私たちスタッフも大変はげまされました。

報告書(特集1:希望のバトン)

そして、「CFC NEWS」では、2017年度のCFCのニュースをまとめています。2017年はクーポンを用いた教育支援の仕組みを全国に広げる「スタディクーポン・イニシアティブ」設立が大きな出来事となりました。特集2でも、同イニシアティブで協働しているNPO法人キズキ理事長の安田祐輔さんとCFC代表の今井の対談記事を掲載していますので、ぜひご覧ください。

報告書(CFCニュース)

報告書を見る

なお、P15~16には、皆さまからいただいた寄付金の使途も分かりやすくご紹介しております。昨年度寄付をしていただいた皆さま、今年度寄付をご検討いただいている皆さまは、ぜひご覧いただけますと幸いです。

報告書(財務・会計報告)

クーポンを利用してがんばる子どもたちを応援してください!

CFCでは、毎年子どもたちからの支援の応募が殺到しており、今年度も800名を超える子どもたちが落選してしまいました。ひとりでも多くの子どもたちに「希望のバトン」を届けるため、皆さまの温かいご協力をお願いいたします。


※寄付の詳細ページへ移動します。