ニュース

退職のご挨拶(関西事務局 川瀬智子)

この度、2013年よりCFCの関西事務局で活躍してきた川瀬智子が退職することになりました。これまで支えてくださった皆さまに、川瀬よりご挨拶させていただきます。

◆退職のご挨拶

この度、5月末日をもってCFCを退職することになりました。皆さまには、いつも温かいご支援をいただき、心よりお礼申しあげます。

私は、2013年より大阪市が行うスタディクーポン事業に主に携わっていました。その中で印象的だったのは、子どもたちのことを思う大人、その思いを受けながら前に進もうとしていく子どもたちの姿です。

「将来の夢ができた」「家族以外の大人と話す機会ができ、色んな考え方や選択肢があることを知った」と希望を語ったり、家族の負担が減ったと安心して学ぶ子ども、子どもの笑顔が増えたと喜ぶ親御さん、教育機会の大切さ・子どもの可能性について訴える教室の先生方...。お互いを思いやり、支えていく地域づくりの一端を担えることにとてもやりがいを感じてきました。

そして、CFCをご支援くださっている皆さま、関係者の皆さま。応援のメッセージやご寄付をいただく度、勇気づけられると同時に皆さまから託された思いを感じ、気持ちが引き締まりました。今後は新しい環境に身を置くことになりますが、CFCでの経験や皆さまからのご厚意を胸に、何らかの形で社会に還元していきたいと思っています。

最後になりましたが、これからも子どもたちの夢を応援いただき、CFCへお力添えいただきますよう、よろしくお願いいたします。本当にありがとうございました。

(関西事務局 川瀬智子)