スターバックス「ハミングバード プログラム」でのご支援をいただきました!
スターバックス コーヒー ジャパン(以下、スターバックス)さまが進める「ハミングバード プログラム」。
今年からCFCも寄付先として加わり、ご寄付をいただきました。プログラムに参加いただいた皆さま、スターバックスの皆さま、本当にありがとうございます。
◆ハミングバード プログラムについて
「ハミングバード プログラム」とは、東日本大震災を受け、スターバックスさまが取り組んできた寄付プログラムです。「日本に住むすべての若者が、自らの手で未来を切り拓いていけるように」との思いが込められています。
このプログラムでは、スターバックスさまの店舗をご利用の皆さまが、2020年度のスターバックス カード「ハミングバード」の購入や、対象カードでの商品の購入などを通じて寄付をすることができます。
◆プログラムのご報告
2020年3月6日から2020年5月12日の間に集まったご寄付は、総額16,564,600円にのぼりました。
全国のスターバックスをご利用の皆さま、たくさんの方に寄付を呼び掛けてくださったスターバックスさまには心からお礼を申し上げます。
スターバックス カード「ハミングバード」を利用された方からは、CFCが寄付先に加わったことへの喜びの声が寄せられました。
また、プログラムでのご寄付を通じてCFCのことを知り、新たにサポート会員として活動に加わっていただいた方もいらっしゃいます。
皆さまが一丸となり届けてくださったご支援を、子どもたちのために大切に役立てさせていただきます。
・実施期間: 2020年3月6日~2020年5月12日
・寄付金額: 総額16,564,600円より、一部をCFCに寄付
スターバックスさまWebサイト
新たな寄付先となったCFCについて、子どもたちからの手紙や代表の今井へのインタビューを通して紹介していただきました。