ニュース

【募集終了】3/24(水)19時 コロナ禍で深刻化する子どもの貧困・教育格差の核心に迫る『CFC活動説明会』

『日本にいる子どもの7人に1人が貧困』

この事実を知って、自分にできることを考えたい社会人のあなたへ。

コロナ禍で深刻化する子どもの貧困や、さらに拡大する教育格差の問題への理解を深め、解決の方法を考えるイベントを開催します。


チャンス・フォー・チルドレン(CFC)は、2009年から子どもの貧困・教育格差の解決に「スタディクーポン」という日本初の手法で挑んでいます。この「スタディクーポン」は、渋谷区や千葉市、佐賀県上峰町などの自治体でも政策として導入され、注目を集めています。

イベント当日はCFCスタッフから、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の影響なども踏まえた、子どもの貧困・教育格差の現状、スタディクーポンの仕組みや、今後のビジョンなどについてお話しします。質疑応答の時間も設けていますので、じっくり考えを深めていただけるオンラインイベントとなります。

~こんな社会人の方をお待ちしています~

checkbox メディアの情報だけでは分からない、子どもの貧困の実情を知りたい
checkbox 子どもの貧困・教育格差を解消する方法を知りたい
checkbox 社会問題に対して自分にできることはないか模索している

「子どもの貧困や教育の問題に関わりたい」という方、子どもの貧困や教育問題に関心のある仲間たちと一歩踏み出してみませんか。

ぜひ、この機会にお気軽にご参加ください。

申込みボタン

※募集終了しました。今後も同様のイベントを開催予定です。最新のイベント情報はこちらをご覧ください。

 講師プロフィール
高田 絵梨(公益社団法人チャンス・フォー・チルドレン)

北海道出身。大学卒業後、一般企業に就職し、人材育成や採用業務に携わる。子どもの頃の多様な学びや経験が、後の社会人生活においての糧になるとの思いから、チャンス・フォー・チルドレンの取り組みに深く共感し、入職。
新型コロナ緊急子ども支援事業の立ち上げやリサーチ業務、ファンドレイジング業務等を担当している。

 イベント詳細

日時 2021年3月24日(水)19:00〜20:00
オンライン お申込みいただいた方に、前日メールにてオンライン会議システム「zoom」のURLをお送り致します。
対象 社会人
定員 10名(※先着順)
参加費 無料
プログラム ・CFCの事業説明

日本の子どもの貧困・教育格差の現状や、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の影響などを統計データや子どもたちの声を交えてお話します。また、CFCが「スタディクーポン」という手法を用いてどのように解決しようとしているか等についてお話します。

・質疑応答

講演を聞いて、疑問に思ったことをご自由にお聞きください。

※講師については変更になる可能性があります。

申込方法 こちらから必要事項をご記入ください。
※募集終了しました。今後も同様のイベントを開催予定です。最新のイベント情報はこちらをご覧ください。

※営業目的・勧誘目的でのご参加はお断りしております。

問合せ先 イベントに関する質問は下記までお願いします。
cfc@cfc.or.jp

申込みボタン

※募集終了しました。今後も同様のイベントを開催予定です。最新のイベント情報はこちらをご覧ください。