ニュース

【東京マラソン2023チャリティ】子どもたちの学びを応援する「チャリティランナー」募集中!(7/24まで)

この度CFCは、2023年3月5日(日)に開催される東京マラソン2023の「東京マラソン2023チャリティ」の寄付先団体に選ばれました!

本日より、CFCへ寄付を行い東京マラソンに参加する「チャリティランナー」を募集します。CFCの「チャリティランナー」として本大会にエントリーをして出走が確定した場合、ご寄付は経済困窮家庭の子どもたちの学びの機会につながります。

ぜひ、マラソンへの挑戦を通じて、子どもたちを応援してください!
(お知り合いへのシェアも歓迎です!)

■ 応援方法

1.チャリティランナーとして走る

フルマラソンへの参加を通じて子どもたちの学びを応援する、CFCの「チャリティランナー」になりませんか?

東京マラソン2023チャリティ概要

・大会日程:2023年3月5日(日)

・参加方法/スケジュール:
【STEP1. 申込期間:2022年7月11日10:00~7月24日23:59まで】
東京マラソン2023公式ウェブサイト(チャリティページ)より、CFCを寄付先として申込みを行う。※チャリティランナーには定員があります。定員に達した場合は抽選となります。

【STEP2. 結果連絡期間:2022年7月25日~7月27日】
メールにて選任結果を受け取る。

【STEP3. 寄付入金期間:2022年7月25日~8月5日】
ご案内メール内のURLより寄付(10万円以上)を行う。
※期間内に当法人にてご寄付の入金が確認できない場合、抽選後に出走権が取り消されますので、ご注意ください。

ご寄付は、経済困窮家庭の子どもたちの学びの機会につながります。

 CFCのチャリティランナーになってくださった方には、感謝状を贈呈します。

 CFCへのご寄付は、寄付金控除の対象となります。確定申告により、最大で寄付金の約50%が税控除されます。

>>チャリティランナーになる

2.お知り合いに紹介する

ご家族やお友達にマラソンが好きな方がいらっしゃいましたら、ぜひ今回の企画について、共有していただけると嬉しいです!

 

■ 公益社団法人チャンス・フォー・チルドレン(CFC)とは

経済困窮家庭の子どもたちに、学習塾・スポーツ教室や音楽教室等で利用できる「スタディクーポン」を提供している教育支援団体です。また、専門家からの研修を受けた大学生ボランティアが、クーポンを利用した子どもたちと定期的な面談を行い、進路・学習・生活の相談に応じています。

CFCは阪神・淡路大震災を原点に活動してきたNPO法人を母体として発足し、2011年の東日本大震災をきっかけに法人化しました。これまで11年間で、5,000人以上の子どもたちに「スタディクーポン」を届けてきました。

 

■ 代表メッセージ(代表理事 今井悠介より)

現在CFCでは、コロナ禍で更に拡大した子どもの教育格差の解消に挑んでいます。

今年度は過去最多となる1,902名の子どもたちから支援の応募が寄せられ、1,500名以上に支援を届けられていない状況です。一人でも多くの子どもたちに学びの機会を届けるため、「チャリティランナー」として子どもたちを応援していただけると嬉しいです。

>チャリティランナーになる

※チャンス・フォー・チルドレンは、東京マラソン2023チャリティの寄付先団体です。東京マラソン2023チャリティ公式ウェブサイト