ニュース

リコー社会貢献クラブ・FreeWillさまからご寄付をいただきました!


(画像)リコー社会貢献クラブ・FreeWill 藤谷さま(一番左)、伊藤さま(一番右)

この度、リコー社会貢献クラブ・FreeWillさまから、ご寄付をいただきました。
リコー社会貢献クラブ・FreeWillさまには、会員である社員の皆さまが積み立てた資金にリコーグループ8社さまが上乗せされたものを原資として、2013年以降、長きに渡りご支援いただいております。

今回のご寄付は、候補団体のなかから社員の皆さまが投票して寄付先を決定されました。当法人の活動に大変多くの社員の方々が共感して投票をしてくださったと伺っており、皆さまからの温かいご支援を大変ありがたく感じております。投票していただいた皆さま、ご寄付をくださった皆さまには、心からお礼を申し上げます。

運営委員の藤谷さまからは、「経済困窮世帯の子どもたちの現状を知り、支援の必要性を再認識した」と伺いました。また、伊藤さまからは「他のボランティア活動をする中でも、文化・スポーツなどの体験活動の重要性を感じているため、子どもたちが多様な教育機関を選択できる点に共感した」と伺いました。

新型コロナによる雇用・経済状況の回復には時間がかかり、家庭の経済状況への影響が長引いております。子どもたちが、夢や目標にむかって学んでいけるよう、スタッフ一同、しっかりとサポートを続けてまいります。

コロナ禍の子どもたちの学びを支える「夏の募金」にご協力お願いします!

支援を受けて学習する子ども

CFCでは、この12年で5,000名以上の子どもたちにスタディクーポンを届けてきました。その一方で、今年度実施した新規クーポン利用者募集では、過去最多となる1,902名から応募があり、1,500名以上に支援を届けることができませんでした。

この状況を受け、CFCでは「夏の募金」を開始します。一人でも多くの子どもたちに支援を届けるため、ご協力をお願いいたします。

>>寄付の詳細・お申込みはこちら