ニュース

CFCクーポンの利用先検索サイトが使いやすくなりました!


(画像)使いやすくなった新しいクーポン利用先検索サイト

この度、CFCスタディクーポンを利用できる利用先検索サイトの大規模改修を実施し、デザイン面、機能面ともにより使いやすくリニューアルしました。

CFCでは現在、スタディクーポンの利用先として2,733の事業者に参画・ご登録をいただいています。(2022年9月現在)

このように多くの事業者にご協力いただいているため、CFCとしても子どもたちが自分に合うクーポン利用先を見つけられるよう、利用先情報をわかりやすく、かつ探しやすく整理していくことが課題となっていました。

 

そこで今回のリニューアルは、クーポンを受け取った子どもたちが、よりスムーズに通いたい先を見つけられることで、クーポンを最大限に有効活用できる環境を整えるために行いました。

また、利用先検索サイトはクーポンを利用するお子さんと保護者の方だけでなく、これからクーポンを利用したいと考えている方や自治体やソーシャルワーカー等協力機関の方など、様々な方が訪れます。そのため、誰にとっても使いやすいように余計な機能を省いたサイトにしました。

すでにクーポンを利用している方だけでなく、「どんなところでクーポンを使えるのだろう」とご興味をお持ちの方など、どなたでもご利用可能です。ぜひ、新しい利用先検索サイトをご覧になってみてください。(利用先検索サイトはこちら

■リニューアルのポイント

・ジャンル検索の充実

クーポン利用先のエリアを絞り、さらに「学習」「スポーツ・運動」「文化」「体験活動」「その他」のジャンルを絞り込んでいくことができるほか、フリーワード検索やオンライン・通信教育に限定した検索が可能となりました。

これにより、クーポン利用者が自身の興味関心に合う利用先を見つけやすくなるほか、「送迎が難しいのでオンラインや通信教育限定で探したい」など、家庭ごとの状況に応じた利用先検索がスムーズにできるようになっています。

・地図検索の導入

特に車での送迎が難しい家庭の場合、エリアや住所だけだと「自宅からどれくらいの距離なのか?」「公共交通機関を使って通えそうか?」などのイメージがつきにくいことがあります。

リニューアルしたサイトでは地図検索もできるため、自宅周辺の利用先や駅近くの利用先を地図上で検索できるようになり、通う時のイメージがわきやすくなりました。

■株式会社エクストーンさまにご協力・ご支援いただきました!

今回の利用先検索サイトリニューアルにおいては、15年以上にわたり様々なサービス・プロダクトのWebサイトやアプリの制作・開発に携わってきた株式会社エクストーンさまにご協力・ご支援をいただきました。

エクストーンさまには、素敵なサイトを作っていただいたこと、心からお礼を申し上げます。

CFCでは今後とも、クーポン利用者の方をはじめ、活動に協力してくださる皆さまにとって分かりやすく、使いやすいWebサイト・システムの整備に取り組んでまいります。