ニュース

【CFCサポート会員の皆様へ】ご寄付の領収書発行に関してのご案内

CFCサポート会員の皆様へ

いつも温かく活動を応援くださり、誠にありがとうございます。

毎月ご寄付をいただいている「CFCサポート会員」の皆さまには、2022年1月1日から2022年12月31日までに当法人で受領したご寄付の領収書を、2023年1月下旬に発送させていただく予定です。お手元に届くまで、少々お待ちくださいませ。

公益法人へのご寄付については、確定申告により、所得税・法人税などの税制上の優遇措置を受けることができます。領収書発送時にもご案内を同封させていただいていますが、あらかじめ以下の通り、ご案内いたします。

 

《関連資料》

公益認定書(PDF)
税額控除証明書(PDF)

《ご参考①》ご寄付の領収日について

ご寄付の領収書に表示される「領収日」は、ご寄付のお申込日やクレジットカードのご利用日ではなく、当法人へのご寄付の着金日となります。

なお、クレジットカードをご利用の場合、ご寄付はクレジットカード会社を通して当法人へ入金されるため、「領収日」がお申込日の2〜3カ月後となります。

・クレジットカード明細に表示される初回の「ご利用日」
 ⇒サポート会員お申込み月の翌月13日

・当法人へのご寄付の着金日(領収日)
 ⇒サポート会員お申込み月の翌々月17日前後

《ご参考②》特別区民税の寄付金控除について

・2022年1月に、当法人東京事務局の所在地が江東区より墨田区に移転いたしました。

・2022年中にいただいたご寄付については、墨田区の条例で指定された団体への寄付金となり、墨田区にお住いの方が特別区民税の寄付金控除の対象となります(詳細は墨田区ホームページをご覧ください)。

本件に関するお問合せ先

公益社団法人チャンス・フォー・チルドレン 東京事務局
所在地:〒130-0012 東京都墨田区太平1-11-6 そのだビル2階
TEL:03-5809-7394(平日11時~17時) E-mail:cfc@cfc.or.jp