ニュース

【ご報告】東京マラソン2023チャリティでご支援をいただきました!

こんにちは、スタッフの玉邑(たまむら)です。3月5日に東京マラソン2023が開催されました!

CFCは東京マラソン2023チャリティの寄付先団体となっており、今回12名の方がチャリティランナーとして出走してくださりました。

今回CFCが寄付先団体となったのは初めてだったのですが、フィニッシュされたチャリティランナーの皆さまから「普通に走るのとは何だか気持ちが違いますね」と温かいコメントをいただき、本当に嬉しく、ありがたい気持ちでいっぱいです。

■チャリティランナーの皆さまからのコメント

・「子どもは好奇心の塊で、いろんなものに興味を持ちますが、実際にはお金がかかります。経済的な理由で好奇心を諦めようとする子どもの助けに少しでもなればと思い、チャリティ参加いたします。」

・「色んな事情で何かを諦めざるを得ない方の応援をできることがチャリティの意義だと考えています。私自身もたくさんの方の支援があって、今の自分がいます。何かにチャレンジしたい人を応援する想いを持って走りたいです。」

・「3人の子どもを持つ父親として、教育の機会を与えることで、子どもの可能性を広げていく活動にはとても共感しています。僅かではありますが、この寄付で活動範囲を広げていただければ嬉しいと思います。

チャリティランナーの皆さま、この度は長距離のラン、本当にお疲れさまでした。そしてCFCを支援先に選んでいただき、重ねて深くお礼を申し上げます。目標を持って挑まれた皆さまの「最後まであきらめない」という気持ちは、応援していただいている子どもたちにも通ずるものと感じます。いただいたご寄付は大切に、経済的に厳しいご家庭の子どもたちの学びの機会に活用させていただきます。

※チャンス・フォー・チルドレンは、東京マラソン2023チャリティの寄付先団体です。東京マラソン2023チャリティ公式ウェブサイト

【CFCの活動について
もっと知りたいあなたへ】

イベントの様子

毎月の活動説明会で、子どもの貧困・教育格差の現状や、CFCの活動内容等について詳しくお伝えしています。

日本の子どもの貧困、教育格差の現状や、CFCの活動をより詳しく知りたい方は、ぜひご参加ください。

>>CFC活動説明会の詳細を見る