ニュース

【メディア掲載情報】毎日新聞(8/7朝刊)で子どもの体験奨学金事業について取り上げていただきました!

8/7付の毎日新聞朝刊「教育の森」で、子どもの体験奨学金事業「ハロカル」について取り上げていただきました。

記事では、「ハロカル奨学金」利用家庭の保護者さまの声や、CFCが昨年実施した「子どもの『体験格差』実態調査」結果、子どもの体験に関する現況等について、代表理事の今井へのインタビュー内容とともに詳しくご紹介いただいています。

CFCの新たな取り組みについてわかりやすくまとめていただいていますので、ぜひ紙面をご覧ください!

※紙面の写真は、毎日新聞社の許諾を得て掲載しています。
オンライン版でもご覧いただけます。(会員限定記事)

子どもの「体験格差」をなくすため、ご支援をお願いいたします!

CFCの調査では、低所得家庭の子どもの3人に1人が過去1年間、学校外での体験活動が何もなかったと回答しています。CFCでは、経済困窮家庭の小学生がスポーツや音楽、キャンプなどに参加できるよう、「子どもの体験奨学金」を提供しています。体験格差をなくすため、どうか皆さまのご支援をお願いいたします。

>>寄付のお申込みはこちら

※ハロカルに限定して支援したい場合は、備考欄に「ハロカル指定」とご記載ください。