ニュース

2022年度の年次報告書が完成しました!

こんにちは、東京事務局の内藤です。

この度、CFCの2022年度年次報告書が完成しました。毎月のご寄付で子どもたちを応援してくださっているサポート会員の皆さまには、冊子を発送させていただきましたので、ぜひ子どもたちの様子や活動の状況をご覧ください!

>>報告書を見る

■報告書(一部)のご紹介

クーポンを利用した子どもたちの声を掲載しています。将来の夢・目標に向かって勉学に励んでいることや、クーポンを通じて得ることができた体験活動での成長など、子どもたちから寄せられたたくさんの声をお届けします。

■CFCニュース(2022年~2023年の最新情報)

2022年度は、新たに子どもの体験奨学金事業「ハロカル」を立ち上げました。報告書では、立ち上げに至った経緯や、事業名に込めた思い、利用した子どもの声などをご紹介しています。

また、2023年2〜3月にスタディクーポンの利用に応募した経済困窮家庭を対象に、物価高騰の影響に関するアンケート調査も実施しました。その結果、物価高騰が子どもの学習・教育関連支出に深刻な影響を及ぼしていることが分かっています。

■2022年度の活動実績/2023年度の計画

このほかにも、2022年度の活動実績や、2023年度スタディクーポン新規利用への応募状況についても解説しています。2023年度は総額1億6,830万円分のCFCスタディクーポンを700名の子どもたちに提供する予定です。

昨年度にご寄付をいただいた皆さま、今年度ご寄付を検討していただいている皆さまには、ぜひ報告書をご覧いただけますと幸いです。

>>報告書を見る

子どもたちの多様な学びをご支援ください

勉強する子ども

毎年CFCには定員を上回る子どもたちから支援の応募が寄せられますが、寄付金が十分に集まっておらず、多くの子どもたちが落選せざるを得ません。今年度も600名以上の子どもたちが落選してしまいました。

ひとりでも多くの子どもたちに多様な学びの機会を届けるため、皆さまの温かいご支援、ご協力をお願いいたします。

>>寄付の詳細・お申込みはこちら