ニュース

【「3.11」から13年】大学生ボランティアと宮城・東京で子ども支援の街頭募金を実施します

こんにちは。大学生ボランティアの相馬光(東北大学4年)です。

CFCでは、本日2024年3月11日(月)に宮城県・東京都で、私たち大学生ボランティアが中心となって街頭募金活動を実施します。

私は東日本大震災が発生した当時は小学生でした。当時は山形県に住んでいて、子どもながらに大変なことが起きたと感じたことを覚えています。東北で起こった災害ということもあり、年齢を重ねるにつれ、自分にも何かできることがないだろうかという気持ちが大きくなり、大学進学後にボランティアとしてCFCの活動に参画しました。

震災発生から10年以上が経ちましたが、CFCの活動を通じて、3.11が決して「終わった話」ではない人たちが今もたくさんいることを感じています。この日だけでも、多くの方々が東北に想いを馳せ、自分にできることを考えるきっかけを持っていただけたら。そんな想いで今年も街頭募金活動を企画しています。

お近くにいらっしゃる皆さまは、ぜひ足を運んでいただけると嬉しいです。

■街頭募金活動の概要(予定)

日時・場所 【宮城】2024年3月11日(月)11:00~16:00
仙台三越一番町通り付近
藤崎ファーストタワー館付近

【東京】2024年3月11日(月)14:00~16:00
JR東京駅丸の内南口 東京中央郵便局 周辺

寄付金
使途
CFCが東日本大震災で被災した地域(岩手県・宮城県・福島県)の子どもたちに提供する「スタディクーポン」(=学校外教育費の助成)の費用等として使用します。
主催 公益社団法人チャンス・フォー・チルドレン

【近くにお住まいでない方へ】
オンライン募金へのご協力のお願い

CFCでは現在、オンライン募金を実施中です。当日街頭募金に行くことができないけど応援したい!という方がいらっしゃいましたら、ぜひオンライン募金にてご協力いただけると嬉しいです。

>>オンライン募金はこちら
※yahooネット募金に移動します