【緊急支援募金】能登半島地震で被災した子どもたちの学びを止めないために、ご協力をお願いします
CFCでは、令和6年 能登半島地震で被災した子どもたちに対して、学習塾や習い事等で利用できる「スタディクーポン」を提供するため、緊急支援募金を実施しています。
CFCはこれまでの東日本大震災や大規模災害での支援経験を活かして、2024年度は、能登半島地震で被災した252家庭・子ども449名の学びをサポートしました。一方で、被災した子どもたちからは、引き続き、学習や受験に対する不安や、部活動等の機会が奪われている等の切実な声が寄せられています。
2024年9月には、被災した地域で豪雨が発生し、生活再建がさらに遠のいている状況で、子どもたちの学びへの支援も急務となっています。子どもたちが学びを諦めることがないよう、緊急支援募金へのご協力をよろしくお願いいたします。
>>ご寄付はこちら
◆「能登半島地震 緊急子ども教育支援募金」概要
・募集締切:2025年1月31日まで
※現地の状況によっては期間を延期する可能性があります。
・寄付金使途:90%以上を事業費(65%以上をクーポン提供額、残り25%程度を利用者募集等の事業運営費)として、10%未満を法人運営費(寄付金募集費用等)として使用
※クーポン有効期限(2026年3月末)時点で未使用のクーポンは、大規模災害等の緊急支援のための資金として指定正味財産に繰入れ、今後の大規模災害が発生した際の支援に活用させていただく場合があります。
個人でのご寄付
こちらの申込フォームからお手続きをお願いいたします。
企業・団体でのご寄付
能登半島地震支援のために社内での募金や企業団体としての支援を実施する予定がありましたら、寄付先としてご検討ください。
寄付金の使途を指定するために、寄付申込フォーム(企業・団体用)にご連絡の上、お振込みをお願いいたします。なお、フォームの「ご連絡事項」に「能登半島地震」と記入してください(振込先はフォーム入力後にメールにて通知します)。