ニュース

CFCクーポンは“1287ヶ所”で使えます!

CFCが被災地支援として学校外教育バウチャーを始めたのは、約半年前になります。

震災から半年経った9月にバウチャー利用者の募集を開始し、10月に1700名もの応募がありました!

そして、利用者の募集と同時に、バウチャーを使う先となる学校外教育機関の募集も開始しました。

この半年間で「51」もの事業者の方々にご登録いただき、現在「1287」教室・事業所でバウチャーを利用することができます。

f:id:chance-for-children:20120330024129j:image:w640
http://www.cfc.or.jp/coupon/

私たちのビジョンに共感いただき、子どもたちを共に支えてくださる事業者の方々がいることで、CFCは、たくさんの選択肢を子どもたちに提供できています。

子どもたち、また保護者の方々は、「CFCのクーポンは選べるところが良い」とよくおっしゃいます。
様々な教育ニーズがあり、様々な教育の形がある中で、この「選べる」、自分用に「カスタマイズできる」というところが、CFCのクーポンを子どもたちが求める理由のようです。

今後も多くの選択肢を子どもたちに提供できるよう、様々なパートナーと共に歩んでいきます。