ニュース

大阪市塾代助成事業「参画事業者募集」について

現在、チャンス・フォー・チルドレン(CFC)と凸版印刷株式会社が共同で運営を行う、「大阪市塾代助成事業」ですが、8月10日(金)より、参画事業者(学習塾や文化・スポーツ教室)の対象区を拡充しましたのでお知らせします。

大阪市では、当初西成区に所在する参画事業者に限定し、参画事業者の募集を行っておりましたが、この度バウチャーを利用する生徒の利便性を高めるため、参画事業者の所在区を拡充して、西成区に隣接する6区も対象となります。

■新たに対象となる区
大正区・天王寺区・浪速区・阿倍野区・住之江区・住吉区

現在西成区の対象である約1000名の子どもの中の3割弱が交付申請を行っている現状ですが、子どもたちへのヒアリングやコールセンターへの問い合わせの中で、「隣接する区の方が自宅から近く、そちらの塾や教室に行きたい」
「現在通っている教室が隣接する区にある」
などの声があり、今回の拡充を決定しました。

学習塾や文化・スポーツ教室の学校外教育サービスを対象区で実施する事業者の方々は、ぜひ登録申請をご検討ください。
本事業において、参画事業者の数は、子どもたちの選択肢の数となります。
ぜひたくさんの子どもたちが希望するサービスを受けられるよう、事業者の方々のご検討をお願いいたします。

詳細は、本事業専用ホームページをご覧ください→http://cfc.or.jp/juku-osaka/