ニュース

街頭募金実施します!

明日、大学生ボランティアによる街頭募金を実施します!

今日から明日にかけて定禅寺ストリートジャズフェスティバルin仙台(JSF)という大きなイベントが開催されます。
仙台では毎年行われているイベントで、今回で第22回目の開催となります。

3週間程前から、このイベントの日に合わせて学生有志による街頭募金活動を行おう!というアイディアが出ており、具現化する形となりました。

前回は、七夕祭りの日に募金活動を行い、被災した子どもたちへの支援を呼びかけました。多くの方々からご協力いただき、学生たちも手ごたえを感じているようです。

学生たちは「一人でも多くの人たちに被災地の子ども達の現状や課題を伝えたい!!」という純粋な思いで企画しています。私たちは街頭募金は単なる募金集めではなく、皆さんに対して問題を投げかけ、それぞれができることを考えてもらう場であると考えています。
全国から人が集まる地域のイベント日は、広く私たちの活動を知ってもらう絶好の機会です。

定禅寺ストリートジャズフェスティバルin仙台にお越しの方はぜひ、お立ち寄りください。

■街頭募金実施場所
藤崎ファーストタワー館前

■実施時間
11:00~17:00

■定禅寺ストリートジャズフェスティバルin仙台(JSF)
http://www.j-streetjazz.com/

f:id:chance-for-children:20120808113254j:image