ニュース

インターンとともに活動開始!

9月より、東京を拠点に次回バウチャー提供に向けた本格的な資金調達活動を開始しています。
それに伴い、早稲田大学2年生の鹿野耕希くんが学生インターンとして加わってくれることとなりました。
彼はNPO法人ETIC.のアントレプレナー・インターンシップ・プログラム(EIP)というプログラムから、CFCのインターンに応募してくれました。今後は、彼がCFC営業補佐やweb広報等を担当します。今日はそんな鹿野くんから皆様にご挨拶させていただきます。
彼の今後の成長と活躍に期待です!

○鹿野耕希メッセージ
9月からChance for Childrenで半年間インターンさせていただくことになりました、早稲田大学社会科学部2年の鹿野耕希と申します。
震災発生から1年半たった今、被災地の学習環境がまだ整っていないことに問題意識を持ち、インターンという形で、このバウチャー事業に参加させていただくことになりました。
インターン中は主に資金調達のための営業活動やweb上での広報活動を担当させていただきますが、今まで様々な人たちと接した経験、またTwitterやFacebookの利用経験を活かして取り組みたいと考えています。その結果として、1人でも多くの子どもたちが学校外教育を受けられるような環境を作り、また皆が一体となって復興に取り組む社会を作ることを目標にしています。
半年という短い期間ではありますが、被災地の子どもたちが望む学習機会を提供できるよう、日々地道に努力していきたいと思います。
よろしくお願いします!

f:id:chance-for-children:20120911135517j:image:medium
インターン 鹿野耕希