ニュース

求人のお知らせ

求人紹介サイト ハローライフさんにCFCの職員募集記事を掲載いただきました。
http://hellolife.jp/

このサイトは、他の多くの求人紹介サイトと異なり、働いている人の気持ちや想いなどが深く書かれています。
実際、その会社で働くうえで重要なのは、仕事内容や待遇面だけではなく、そこで働いている人の想いや、人物像、仕事観やビジョンなどではないでしょうか…?そのうえでこのサイトは、表面的な情報ではなく、働く人間の内面にスポットをあてていて、読み物としても非常に面白い記事です。

今回ハローライフさんのスタッフは、弊社事務所までお越しいただき、2時間程度の取材をして、記事を作成されていました。ライターさん曰く、その事務所にある「空気」を感じることが重要とのことです。ここにもプロのライターとしての情熱を感じました。また、僕らも単に求人を出すだけではなく、自らの団体を外側からみれる非常に良い機会となりました。
なかなか語ることがない自身や団体のことを話すのは、新しい気づきもあり、オススメです。

CFCは、設立当初より学校外教育バウチャーという仕組みを全国に広げ、経済状況に関わらず、すべての子どもが十分に学校外教育を受けられる社会を目指しています。
このミッションに共感し、自らも参画したいという方をお待ちしています。
ぜひぜひ、ハローライフさんからご応募ください。

f:id:chance-for-children:20120920205950j:image:w360