ニュース

街頭募金実施計画中!!

現在、大学生ボランティアによる街頭募金実施を計画しています。

10月6・7日の2日間、開催されるみちのくYOSAKOIまつりという大きなイベントに合わせて実施する予定です。

当イベントは仙台で毎年行われており、今回で第15回目の開催となります。
仙台市が政令都市になって10年、百万都市になる半年前である1998年にスタートしました。
また、「東北(みちのく)はひとつ」を合言葉に始まったお祭りで、昨年は震災から7ヶ月という大変な中でも開催された
まさに東北の人々に元気と絆を与えているイベントです。

今回の街頭募金はそんな東北に力を与えるイベントに合わせて開催します。

これまで実施した2回の街頭募金では、被災した子どもたちへの支援を大学生ボランティアと社会人ボランティアが一緒になって呼びかけました。
初めは大きな声を出して呼びかけるのが恥ずかしかったり、待ちゆく人々の顔を見ることもできなかったというとのことですが、街頭募金活動が始まって1時間も経つと自信を持って市民の方々に支援の必要性を訴えていました。そして、実際に多くの方々からご協力いただきしっかりとした手ごたえを感じているようです。

全国から人が集まる地域のイベント日は、広く私たちの活動を知ってもらう絶好の機会です。
精一杯頑張りますので、みちのくYOSAKOIまつりにお越しの方はぜひお立ち寄りください。

実施場所等の詳細が決定しましたら、またブログにてご報告させていただきます。

f:id:chance-for-children:20120921102758j:image

■街頭募金実施場所
仙台駅周辺の街頭
※現在、検討中のため、詳細は追ってお知らせします。

■実施日時(予定)
10月6日、7日 11:00~17:00

■みちのくYOSAKOいまつり公式サイト
http://www.michinoku-yosakoi.net/