ニュース

天童荒太さんと対談しました!

先日、作家の天童荒太さんと対談させていただきました。
天童さんと私の共通点は四国の出身者という点。天童さんはみかんの国、愛媛県、私はうどんの国、香川県。
そんな南国出身の2人が、東北の地で初めて会い話をするというのはとても不思議な感じがしました。

対談が始まるまでは、「どんなことを話せばいいのだろう。」「天童さんの投げかけにしっかりとお答えすることができるだろうか。」
と心配を募らせていましたが、そんな心配はまったく必要ありませんでした。

とても柔和なかたで、冗談なども混ぜながら気さくにお話してくださいました。
1時間半ほどCFCの活動を中心に話をしましたが、常に新しい発見を私に与えてくださり、大変学び多き時間となりました。
本当にありがとうございました。

天童さんのコラムで、対談の様子やCFCの活動等について書かれています。ぜひ、ご覧ください。
人を大切に想う天童さんのお人柄がコラムの一文字一文字からにじみ出ています。

【天童荒太さんプロフィール】
http://kanki.gentosha.co.jp/#profile

【天童荒太さんコラム】
http://www.facebook.com/kankinoko/posts/441407172579531

また、対談の模様は、年明けの1月1日サンケイ-エクスプレスに掲載予定です。ぜひお読みください。
【SANKEI EXPRESS】
http://www.sankei-express.com/

f:id:chance-for-children:20121211120716j:image
CFC仙台事務局にて

雑賀 雄太