ニュース

三菱地所様よりご支援をいただいています!

三菱地所株式会社様では、マッチングギフト制度を活用して被災地への継続的な支援を行っています。マッチングギフト制度とは、社員様より集まった寄付合計額と同額を企業が上乗せして寄付する制度です。この度、同制度を活用してCFC東日本の活動を支援してくださることになりました。現在、多くの社員の皆様からCFCにご寄付をいただいています。12月下旬ころまで社内で寄付を募集し、その後同社が上乗せしてご寄付いただく予定です。ご協力いただいております皆様に心より御礼申し上げます。

マッチングギフト制度を活用することで、社員と企業が一体となって社会貢献活動をすることができます。日本の寄付文化の成熟度合いについては様々な議論がありますが、少なくともこの制度を用いることで、社員の方々一人ひとりの寄付・社会貢献活動への意欲が高まるのは間違いないと思います。このような制度が更に広がっていくことを願います。

三菱地所様は今回の被災地支援だけでなく、文化・芸術、地域活動、環境等、様々な分野で社会課題の解決に向けた取り組みをされています。下記の公式サイトから、三菱地所様の様々な社会貢献活動をご覧いただけます。

■三菱地所 公式WEBサイト
http://www.mec.co.jp/

■三菱地所CSR
http://www.mec.co.jp/j/csr/index.html

○三菱地所様のマッチングギフト例(セキュリテ被災地応援ファンド様への支援)
http://www.mec.co.jp/j/news/archives/mec121116_hisaichiouen_3.pdf