ニュース

今年最後の街頭募金活動を無事、終えることができました!

昨日と今日の2日間、CFC東日本の学生ボランティアが募金活動を実施しました。
冬の凍えるような寒さの中での活動でしたが、一緒に活動を行った同じ学生ボランティアのみんなと一緒に大きな声で呼びかけました。

まずはじめに厳しい寒さの中、立ち止まって子どもたちのために募金してくださった方々へ感謝をしたいです。本当にありがとうございました。

募金をするという行為は、とても勇気がいります。
ですから、募金を募る私たちは、街ゆく人々に対してしっかりと自分たちの熱意を伝え、支援の必要性を人々の心に届けなければいけません。

今回の街頭募金では、勇気をだして募金してくださった方々のおかげで、私たちは子どもたちに支援を届けることができているということを改めて実感しました。

私たちは活動をしていく中で、たくさんの人々に支えられているという事を忘れてはなりません。
これからも多くの人々の想いを集めて子供達に届けられるよう、また募金活動に参加したいと思います。
f:id:chance-for-children:20121224171426j:image

2日間の募金活動に参加した学生ボランティアの声を紹介します。

○高橋慧
今回の募金活動は、冬の寒い時期に行ったからこそ人々の温かさを感じました。
募金してくれた方の中には、もう一度通りかかったときにまた募金してくれた方もいました。
体は冷えましたが、心はとても温まりました。
 

○星ありさ
厳しい寒さの中、わざわざ財布を出し、募金してくださる方たちがこんなにもたくさんいることに驚き、とても感動しました。
心から本当にありがとうございました。
 

○三笠茜
"どんな活動なの?"CFCの活動に対して初めて聞かれました。
"頑張って"という声はもちろん、募金してくれる方が私達の活動に興味を持ってくれた事に嬉さを感じます。
雪が降る寒い中、手を赤くしながら募金をしてくれる皆さんから、被災地と支援者の強い絆を感じました。
 

○坂井ゆりあ
本日は1人寂しく聖なる夜を過ごす予定でしたが、街頭募金に参加したことで、沢山の人の優しさに触れることができました。
とても寒かったですが、今日参加することができて良かったです。
 

○伊藤千紘
今回の募金活動の最中に、目の不自由な方が立ち止まりバッグから財布を取り出し、
「募金箱を持ってきて」と言って募金をしてくださいました。とても感動しました。
今回の募金活動はいつも以上に良い経験をできました。本当にありがとうございました。

【実施内容詳細】
■場所
リッチモンドホテルプレミアム仙台前

■当日の参加メンバー
∇12月23日(11:00~16:30)
小山かおり(前半リーダー)、設楽茅純、鈴木綾乃、松橋穂波、加藤大地、
星ありさ(後半リーダー)、相澤汐莉、伊藤佑、高橋慧、三笠茜、佐藤百香、朽木雄介

∇12月24日(12:00~15:00)
伊藤千紘(リーダー)、加藤大地、坂井ゆりあ、田鎖楠奈、佐藤美咲、吉田汐里

■募金額
23日:55,773円
25日:40,082円
合計:95,855円

今回の街頭募金でも本当にたくさんの方々からご支援いただきました。
ご協力いただきました皆様、本当にありがとうございました。これからもあたたかいご支援よろしくお願いします。

高橋 慧