ニュース

オンライン寄付キャンペーンご協力の御礼

11月27日~12月26日にかけて行った「GIVE ONE オンライン寄付キャンペーン」が終了しました。この1ヶ月のキャンペーンを通してご寄付いただいた方の人数は44名。ちょうど一人の子どもの1年分の学校外教育費用にあたる250,000円の寄付が集まりました。この機会にご寄付いただいた皆様、情報発信にご協力いただいた皆様、本当にありがとうございました。

現在、CFC東日本の収入の多くは法人様や団体様の寄付が占めており、個人寄付の割合はまだわずかといった状況です。法人様の寄付は大きな資金が入るものの、トップの方針次第でいつ支援が切れるかわからないため、継続性という面では非常に不安定なものだと言えます。

被災した子どもたちは、今後長期に渡って支え続けなければなりません。そのため、個人の寄付者・支援者の拡大は、私たちにとって大きな課題でした。

そんな中、GIVE ONEさんのお力をお借りして行った1ヶ月のオンライン寄付キャンペーンは、私たちにとって大きなチャレンジでもありました。この短期間、しかもオンライン上でこれだけの個人寄付が集まったことには正直驚いています。ご協力いただき、本当にありがとうございました。

皆様への感謝の気持ちを忘れずに、そして今回いただいたご縁を大切にしながら、これからも活動を続けていきます。今後とも私たちの活動を見守っていただけると幸いです。どうぞ、ご支援ご協力のほど、よろしくお願いします。