リブドゥコーポレーション様に感謝状をお贈りしました
こんにちは!広報担当の山本です。先日、2012年度からCFCを継続的にご支援くださっている株式会社リブドゥコーポレーション様に感謝状をお贈りしましたので、ご報告させていただきます。
リブドゥコーポレーション様は、「介護」と「治療」を事業の軸として、主に「リフレ」に代表されるような紙おむつ等の生産・販売を行っていらっしゃいます。社名「リブドゥ("Live" + "Do")」には、「力強く生きる」「輝いて生きる」という意味が込められており、「ひとりひとりの生きる力を応援する企業」として事業を展開されています。
同社は、社会貢献への意識が社員の方々に深く浸透していらっしゃいます。東日本大震災後は、被災した子どもたちのために「何かしたい」という社員の方々が集まり、ボランティアチーム「リブドゥ・コーポレーション team SAMURAI」を発足し、社会貢献活動を行っていらっしゃいます。CFCに対しても、社員の方々が主体となり、チャリティTシャツの社内販売や古本寄贈による寄付など、様々な支援活動をしてくださっています。
(画像・左) 2012年7月には、マッチングギフト制度を利用し、チャリティーTシャツの社内販売で得た収益に、その同額をマッチング(上乗せ)してCFCへ寄付くださいました!
(画像・右) 2014年12月には同社の仙台営業所の社員さまが、学生時代からペットボトルに少しずつ貯金していたものをCFCにご寄付くださいました!
平素より、CFCの活動を深くご理解いただき、社員の皆さまが一体となって支援くださっているリブドゥコーポレーション様には、心から感謝申し上げます。社員の皆さまひとりひとりの想いを大切にし、CFCは今後も、より多くの被災地の子どもたちに寄り沿った支援を届けられるよう、全力で取り組んでまいります。今後ともご支援のほど、よろしくお願いいたします。