ニュース

【新型コロナ緊急支援】追加支援が決定!子どもたち157名の学びをサポートします。

10月に決定した新型コロナ緊急支援のクーポン利用者(東京)は、定員118名に対して252名の子どもたちからの応募がありました。(詳細はこちら

半数以上の子どもたちに支援を届けられない状況から、追加で募った寄付を原資に、落選した32名に追加でスタディクーポンの提供を行うことが決定しました。

今年度の新型コロナ緊急子ども支援では、東北地域・東京都内、合わせて157名(東北7名、東京150名 )の子どもたちに学びの機会を届けることができました。

ご寄付をいただいた皆さま、本当にありがとうございます。

子どもたちからは沢山の声が寄せられています。

応募した子どもたちの声

「母一人で子育てをしてくれて、あまり塾などお金をかけられないので、すごく助かります。コロナで勉強が遅れてしまい、受験生なので苦手な英語を徹底的に勉強したいと思います。」

「受験生になり、そろそろ塾に通い始めたいなと思っていました。そう思っていた最中、新型コロナウイルス感染症の影響が広がり、私の両親の仕事にも支障が出るようになりました。なので私はクーポンを利用し、少しでも負担を減らせたらと思っています。」

「応募者が多数でその中から運よく選ばれたという事を聞きました。クーポンは塾の月謝に充当する予定です。皆様の善意が無駄にならないように高校受験に向け、一所懸命に勉強したいと思います。」

新型コロナ緊急支援では、クーポンの提供と併せて大学生ボランティアによる学習・進路などの相談支援やタブレット端末の貸与といった通信環境支援を行っています。

受験シーズンが近づいていますが、子どもたちが希望の進路に進めるよう、引き続きサポートしてまいります。

【新型コロナの発生に伴い、多くの子どもが経済的な影響を受けています】

感染拡大の長期化により、今後さらに多くの子どもやご家庭が経済的困難な状況に陥ることが危惧されています。

子どもたちが学びを諦めることのないよう、新型コロナ緊急子ども支援プロジェクトにご協力ください。
 
プロジェクトの詳細