ニュース

楽天の則本昂大選手より、スタディクーポンを利用している子どもたちを試合観戦にご招待いただきました!

この度、CFCを支援してくださっている東北楽天ゴールデンイーグルスの則本昂大選手より、スタディクーポンを利用している子どもたちやご家族を試合観戦にご招待いただきました!

5月20日(土)に試合が行われた「楽天モバイルパーク宮城」には、抽選で選ばれた20名の子どもたちやご家族が集まりました。
則本選手からは、サプライズで全員に直筆サイン入りのユニフォームもプレゼントいただき、参加者の皆さんもいただいたユニフォームを着て観客席から則本選手に声援を送りました。

また、則本選手のご厚意で、バックステージにて記念撮影や交流の機会も設けていただきました。子どもたちは憧れの則本選手を前に緊張した様子でしたが、嬉しそうに顔をほころばせながら則本選手との交流を楽しんでいました。

終了後、子どもと一緒に参加した保護者の方からは「選手たちの顔が表情まで見える近くの席で初めて観戦出来たのでとても興奮していました!迫力があって楽しかったそうです!」「席もとてもいい場所で、則本選手との交流会もしてくださり感謝しています。『則本選手めっちゃかっこいい』と、とても喜んでいました。」といった声が寄せられ、子どもたちにとって記憶に残る体験となった様子が伺えました。

則本選手には2019年から継続的にCFCをご支援いただいており、公式戦で1イニング投げるごとに1万円を積み立て、CFCにご寄付をしてくださっています。

「子どもたちにはよく、『自分が今やっていることややりたいことに、一生懸命取り組んでほしい。あきらめない限りチャンスはあるんだ』と伝えている」と以前のインタビューでお話ししてくださった則本選手。

今回、目を輝かせながら試合観戦をする子どもたちの様子を見て、野球と真剣に向き合う則本選手のような大人の姿を間近で見ることは、子どもたちにとっても将来の夢や目標に向けて頑張ろうという希望につながるのだなと感じました。

則本選手、そして楽天野球団の皆さまには、このような貴重な機会をいただき本当にありがとうございました!