ニュース

【募集終了】3/19(火)19時 オンライン開催『能登半島地震で被災した子どもたちに必要な支援とは?~過去の大規模災害から考える~』

「能登半島地震で被災した子どもたちの助けになりたい」と思っているあなたへ

大規模災害時において、子どもたちにはどのような支援が必要かを考えるオンラインイベントを開催します。

能登半島地震の発生から2ヶ月が経過しました。被災地域のほとんどで停電は復旧していたり、被害が大きい七尾市での断水も3月中に解消の目処が立っているなど、日常をほんの少しずつ取り戻しています。

とはいえ、自宅に帰れなかったり、地震の影響で引っ越しをしたり、これまでの日常とは別の日常を歩まなければいけない方がいるのは事実です。

そんな日常から切り離された子どもたちにはどのような支援が必要なのでしょうか。

東日本大震災の支援をきっかけに設立したチャンス・フォー・チルドレンは、これまでに2016年に起きた熊本地震で130名に、2018年に起きた西日本豪雨では84名の子どもたちに支援を行ってきました。

そんなチャンス・フォー・チルドレンのスタッフたちと、能登半島地震で被災した子どもたちにはどのような支援が必要なのか一緒に考えてみませんか?

~こんな方をお待ちしています~

checkbox 大規模災害時に子どもに必要な支援について知りたい
checkbox 能登半島地震で被災した子どもたちにできることはないか模索している
checkbox 過去の大規模災害と能登半島地震の違いについて知りたい

オンライン開催ですので、遠方にお住いの方や、時間の調整が難しい方にもご参加いただけるイベントです。ぜひお気軽にご参加ください。

申込みボタン

※募集は終了しました。最新のイベント情報はこちらをご覧ください。

 イベント詳細

日時 2024年3月19日(火)19:00〜20:00
オンライン お申込みいただいた方に、前日メールにてオンライン会議システム「zoom」のURLをお送り致します。
参加費 無料
登壇者 ・今井悠介/代表理事
・小嶋新/経営企画担当
・近藤有希/仙台事業担当
・佐藤碩建/広報・ファンドレイジング担当
プログラム ・CFCの事業説明
・過去の大規模災害から能登半島地震で被災した子どもたちに必要な支援を考える
・質疑応答
申込方法 こちらから必要事項をご記入ください。
※営業目的・勧誘目的でのご参加はお断りしております。
※募集終了しました。最新のイベント情報はこちらをご覧ください。
問合せ先 イベントに関する質問は下記までお願いします。
cfc@cfc.or.jp

申込みボタン

※募集は終了しました。最新のイベント情報はこちらをご覧ください。