ニュース

東北楽天ゴールデンイーグルス則本昂大選手よりご支援をいただきました!

この度、東北楽天ゴールデンイーグルスの則本昂大選手からご支援いただきました。

則本選手には、公式戦で1イニング投げるごとに1万円を積み立てるという形で、2019シーズンより継続的にCFCをご支援いただいています。

今年で則本選手からのご支援も5年目となりましたが、2023シーズンは155イニングスの投球となり、1,550,000円のご寄付をいただきました。本当にありがとうございます!

なお、2024シーズンからは、ご自身のクローザー(※)転向に伴い、1登板あたり5万円を積み立てる形でご支援いただく予定です。

※クローザー:自チームがリードしている場面で、最後に登板して試合を締めくくる投手の総称。日本では「抑え」や「ストッパー」とも呼ばれるほか、チームを勝利へ導く大事なポジションのため「守護神」とも称される。

◆則本選手コメント

少しでも子どもたちの力になりたいという思いから、今回も寄付をさせていただきました。

2024シーズンは先発からクローザーになることになりましたので、1登板につき5万円を寄付させていただきます。

今シーズンも、チームが勝つために、そして、子どもたちの力になるために、魂込めて腕を振りたいと思います。

則本選手には、こうした継続的なご寄付にとどまらず、子どもたちやご家族を試合観戦にご招待いただく等、これまでにも様々な形で子どもたちを応援してくださっています。

プロ野球選手として第一線で活躍する則本選手に応援いただけることは、クーポンを利用している子どもたちやご家族にとっても大きな励みになっています。則本選手には、いつも子どもたちに心を寄せていただき、改めて感謝を申し上げます。

この度のご支援を受け、CFCでは引き続き、子どもたちの学びを支えるための活動に邁進してまいります。

【これまでの則本選手からのご支援】

・2019シーズン:背番号「14」にちなみ、140万円を寄付
~2020シーズンより、1イニング投げるごとに1万円を寄付~
・2020シーズン:109万円を寄付
・2021シーズン:148万円を寄付
・2022シーズン:125万円を寄付
・2023シーズン:155万円を寄付

【関連記事】

・楽天の則本昂大選手より、スタディクーポンを利用している子どもたちを試合観戦にご招待いただきました!
・楽天・則本選手インタビュー