ニュース

第9回街頭募金活動を行っています!

 
只今、阪急西宮北口駅付近にて、街頭募金を行っています。
 
寒空の下、15時頃から小雨も振り出しましたが、道行くみなさんの暖かい気持ちを感じる度に、募金スタッフ一同、気合いを入れ直して頑張っています。
 
今日は、一風変わった募金をして下さった方がいらっしゃいました。
その方が募金スタッフに手渡したのは、小銭がぎっしり詰められた銀行の封筒。
その封筒に「募金です。」という一言が書かれた紙が添えられていました。
 
その方は何も告げず、すぐに立ち去られたので詳しいことは分かりませんが、募金をするために、毎日少しずつ貯金をしておられたのではないかと思います。
ずっしりとした封筒の重さが嬉しい反面、プロジェクトにかかる責任の重さでもあるように感じ、身が引き締まる思いがしました。
 
私達は、みなさんの善意を預かる立場であるということを、改めて実感しました。
 
さて、今日の募金活動は18時まで続きます!
みなさんの応援、まだまだお待ちしています。
 
募金をしてくださる方の中には「少なくてごめんね。」とおっしゃる方もおられますが、とんでもありません。
募金スタッフは、募金をしてくださる方、声をかけてくださる方、興味深くパネルを読んでくださる方など、私達の活動に関心を持ってくださるみなさんに勇気づけられて街頭に立ち続けています。
応援の程、よろしくお願い致します!
 
 
街頭募金だけでなく、皆さまからの寄付・協賛も受け付けております。詳細は下記サイトをご覧下さい。

子どもの貧困撲滅プロジェクト”Chance for Children”寄付・協賛申込み

 
 

f:id:cfc-bh:20091212160428j:image