ニュース・ブログ一覧

「気さくに何でも話してもらえる関係に」初回面談を終えた大学生ボランティアの声

子どもサポーター養成研修を経て、今年新たに活動を始めたブラザー・シスター(ブラシス)は、子どもたちとの初めての […]

スターバックス「ハミングバード プログラム」でのご支援をいただきました!

2020/09/09

スターバックス コーヒー ジャパンさまが進める「ハミングバード プログラム」。今年からCFCも寄付先として加わり、ご寄付をいただきました。

楽天市場でチャリティグッズが販売されています!

2020/09/03

ウィズコロナ時代の社会や人々を応援していくために、楽天さまが立ち上げた「明日につなぐ応援プロジェクト」でチャリティ商品が販売され、CFCはその寄付先のひとつとなっています。

那覇市が沖縄県で初めてスタディクーポンの仕組みを導入しました!

2020/08/28

那覇市が沖縄県で初めてスタディクーポンの仕組みを導入し、子どもの教育格差解消に向けた「那覇市まなびクーポン」がモデル事業として開始されました。

東京都内で大学生ボランティア(ブラザー・シスター)を募集しています!

2020/08/24

CFCでは、東京都内で活動する大学生ボランティア(通称:ブラザー・シスター)を募集しています。9月27日(日)の「CFCブラザー・シスター養成研修 」に参加して、ぜひ私たちの仲間に加わってください!

新しい大学生ボランティアが増えました! ~子どもサポーター養成研修を実施しました~

2020/08/12

オンラインで子どもサポーター養成研修を実施し、大学生30名が新しくCFCの活動に参加してくれることになりました!

【CFC東日本・CFC西日本】2020年度のクーポン利用者が決定しました

2020/07/30

今年度の新規クーポン利用者が決定しました。2020年度は、皆さまからの温かいご支援によって、CFC東日本・CFC西日本、合わせて418名の子どもたちが学びの機会を得ることができました。

【新型コロナ緊急支援】CFCスタディクーポンの利用先となる教育事業者を募集しています!

2020/07/27

新型コロナ緊急支援で臨時給付する、スタディクーポンの利用先教育事業者を募集しています。教育事業者の皆さまにおかれましては、スタディクーポンの利用先事業者として、教育格差拡大を解消するための活動に参画してください。

【新型コロナ緊急支援】東京都中学3年生を対象にスタディクーポン利用者募集を開始しました!

2020/07/17

子どもたちが経済的理由で学びを諦めることがないよう、新型コロナ緊急支援募金で頂いた寄付金をもとに、総額1250万円分のスタディクーポンを臨時給付することになりました。

【募集終了】7/28(火)19時 子どもの貧困・教育格差の核心に迫る『CFC活動説明会』

2020/07/04

日本では子どもの7人に1人が貧困。この事実を知って、自分にできることを考えたいと思っているビジネスパーソンのあなたへ。子どもの貧困・教育格差の問題への理解を深め、解決方法を考えるイベントを7/28にオンライン開催します。