ニュース・ブログ一覧

ブラザー・シスター(大学生ボランティア)が宮城大学学長奨励賞を受賞しました!

2020/04/07

ブラザー・シスター(大学生ボランティア)が宮城大学学長奨励賞を受賞しました!

ロイヤルパークホテルズ 4ホテルで、【東北味紀行】が開催されています!

2020/03/18

3月1日~31日の間、ロイヤルパークホテルズの全国4ホテルで、「東北味紀行」が開催されています!「東北味紀行」は東北の食材や料理をアレンジした多彩なメニューが味わえる企画で、本年もスペシャルメニューの売り上げの一部をCFCにご寄付いただくことになりました!

東日本大震災から9年。CFCが東北で果たす役割

2020/03/11

こんにちは。仙台事務局職員の武林里穂です。今日で東日本大震災から9年が経ちました。私は生まれも育ちも仙台で、東日本大震災が起こったときは高校生でした。

スターバックス「ハミングバード プログラム」がスタートしました!

2020/03/06

スターバックスさまが進める「ハミングバード プログラム」の寄付先に、今年からCFCも加わりました!3月6日(金)よりスタートするプログラムに、ぜひご参加ください。

アメリカでチャリティイベントを開催していただきました!

2020/02/27

先日、アメリカで開催されたチャリティイベントを通じて、東日本大震災で被災した子ども支援プロジェクトにご寄付をいただきました。当日は、カリフォルニア在住の日本人の方たちが集まってダンスコンサートを開催してくださったそうです!

教育機関の新しいプログラム創出に寄与するスタディクーポン~就職支援プログラムでのクーポン活用事例

2020/02/26

今年、高3の男の子がスタディクーポンを活用して、就職支援プログラムを受講し、希望する企業に就職を決めることができました。今回は、彼に就職支援プログラムを提供した認定NPO法人スイッチのスタッフさんにインタビューを行いました!

【大切なお知らせ】2/27(木)「CFC活動説明会」は、新型コロナウイルス感染症の拡大に伴い、中止となりました。

2020/02/25

新型コロナウイルス感染症の拡大に伴い、2/27(木)に予定していた「CFC活動説明会」は、延期とさせていただきます。参加を楽しみにしていただいていた皆さまはには、深くお詫びを申し上げます。

進学だけではない!多様な進路を応援するスタディクーポン~就職支援プログラムでのクーポン活用事例

2020/02/21

スタディクーポンは、学習塾だけでなく、習い事や体験活動など、多様な地域の教育機関で利用することができます。今年は、NPO法人の就労支援プログラムにクーポンを利用して、希望する企業への就職を決めた高3生がいました。今回の記事では、就職を決めたお子さんへのインタビューをご紹介します!

新職員のご紹介(関西事務局 福地祥子)

2020/02/19

皆さま、初めまして。今月より、CFCの一員となりました福地祥子(ふくち・しょうこ)と申します。CFCでは、主に関西でクーポン利用者や教育事業者(学習塾等)のサポートに関わらせていただきます。

2020年、事業を終わらせるための「拡充」に向かう年

2020/01/31

昨年末、放送大学宮城学習センターの授業にお招きいただき、講演をする機会がありました。同大学での講演は3年目になりますが、社会人が多い大学ということもあり、毎年鋭い質問をいただきます。その中で、印象に残った質問がありました。